初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【仏・パリ】年末年始 日本への一時帰国でパリ途中下車の旅 元旦飲み歩き編《4日目》

2018年1月1日月曜日

【仏・パリ】年末年始 日本への一時帰国でパリ途中下車の旅 元旦飲み歩き編《4日目》

パリの元旦は、ほとんどのお店がお休みとも聞いていましたが、凱旋門やシャンゼリゼ通りは観光客も多いせいか、カフェやレストランもオープンしていました。

街中のイルミネーションも綺麗で、まだまだクリスマスムード満点です!





==============================
この日は、昼過ぎまでホテルでゆっくりしました。
その後、散策兼ねてホテル近くのカフェで飲みました。

ここは、日本語メニューも備えていました。
なかなかやりますね!



シーザーサラダ

つまみで、フィッシュ&チップス

追加ビール!

デザートのクリームブリュレ

カプチーノ

外も暗くなり、ライトアップが綺麗です。
こんなオープンカフェでお茶したら、素敵です。







凱旋門には、元旦から沢山の観光客が来ています。

シャンゼリゼ通りもイルミネーションで素敵ですね。












シャンゼリゼ通りに面したシーフードレストランに来ました。



シャンパンで乾杯です!
どのお店でも、気軽にシャンパンを頂けるのが、さすがパリですね!

シーフード盛合せ!



ホタテのシーフードリゾット


元旦からとっても美味しいモノを頂くことができ、とっても幸せでした。^_^