初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【日本への一時帰国】 いよいよ日本出発! ブラジルへの帰路編

2018年1月13日土曜日

【日本への一時帰国】 いよいよ日本出発! ブラジルへの帰路編

お名残惜しいですが、いよいよブラジルに戻る日が来ました。^^;;

美味しいモノを一杯頂いて、買い物も沢山することができました。
荷物を沢山持って、羽田空港へ向かいます。



【ブラジルまでのフライト】
 AF0293便 東京羽田空港(HND) 23:50出発 → パリ空港(CDG) 4:45着
 AF0456便 パリ空港(CDG) 10:05発 → サンパウロ空港(GRU) 18:00着



羽田空港 国際線ターミナルで、最後の美味しい食事を頂きました。
天丼がめっちゃ美味しかったです。^_^





日本をイメージすると、やはり侍なのでしょうね。^^;;





エールフランスは、アライアンスが違えども日本ではJALと提携しています。
羽田空港のJAL サクララウンジを利用することができます!

これを狙って、深夜便になるけど、羽田空港発を今回利用しました。
一応、エールフランスの【FLYINGBLUE GOLDを持っているので、同伴者1名までラウンジが利用できます!
このJALサクララウンジも対象なのです。




早速、ビールとシャンパンで乾杯!












カレーや麻婆豆腐も美味しいです!
天丼を食べた後でしたが、更に頂きます。^^;;


いよいよ搭乗時間となりました。




搭乗しましたが、パリまではプレエコなので、ウェルカムシャンパンもありません。。。
^^;;

機内食も食べずに、パリまで爆睡することとしました。
ラウンジで沢山美味しいものを頂きましたので。
^_^




12時間のフライトがようやく終わり、無事にパリ空港(CDG)に到着しました。
少し時間も早く、4:00AM頃の到着となりました。

乗り継ぎで、次の搭乗エリアへ向かいますが、何とまだセキュリティーゲートがオープンしていません。。。沢山の人が、その辺のベンチで寝て待っています。

5:00AMにセキュリティゲートがオープンし、手続きが始まります。

そのまま、エールフランスのラウンジに向かいますが、5:30オープンとのことで、ここでも少し待ちました。早朝便もこういう時は、不便ですね。^^;;



いよいよ搭乗時刻となりました。
パリからサンパウロまでの区間は、ビジネスへのアップグレードをすることが出来たので、快適な旅となりました。^_^


シャンパンで乾杯!

フォアグラに赤ワインが良く合います!^_^






サンパウロ到着前に、最後の食事を頂きます。




日本からの長旅の末、サンパウロ空港へ無事に到着しました。
日本で買い物をした食料品や洋服、日用雑貨、日本酒も、4箱のダンボールで無事に着きました。




この後、田舎町まで車で帰りました。
お疲れ様でした!
^_^