初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【日本への一時帰国】 日本でのグルメレポート編

2018年1月8日月曜日

【日本への一時帰国】 日本でのグルメレポート編

ブラジル)サンパウロやリオでも日本食は当然食べられます。本当に感謝です!
でも、それなりのクオリティーを求めると、正直、目が飛び出るほどの値段となってしまいますね。^^;;



日本で食べられる食事のクオリティーとリーズナブルな値段は、本当に有り難いです。
日本に帰ったら食べたいものリストを事前に作って、一時帰国期間中にひたすら実行しました!^^;;
(以下、順不同です。)




【とんかつ和幸】
 全国チェーンのトンカツ屋さんですが、大好きなトンカツ屋さんです。

 美味しいお米、味噌汁、キャベツにロースカツ&牡蠣フライを堪能しました。
 キャベツ、ご飯、味噌汁のお代わり自由が、本当に有り難いです!
 牡蠣の身も大きく、プリプリなのが印象的でした!
 ここまでの身の大きさは、ブラジルやパリでも見たことが有りませんね。






中華そば・麺や食堂
 ラーメン大好きですが、良くある味噌・塩・醤油・豚骨とは、また違った路線のラーメンですね。サンパウロでも美味しいラーメン屋さんは有りますが、ここのラーメンは魚介系スープで、シンプルですがめっちゃ美味しいです。グルメな友人と一緒に行きました。






十勝豚丼・なまらうまいっしょ
 特性タレをつけた特上国産本ロースを炭火で目の前で豪快に焼いて、熱々ご飯の上に乗せためっちゃ旨い豚丼です。大盛りでも、ペロッと頂けてしまう美味しさ。
 ここも、グルメな友人と一緒に行きました。






えぼし
 神奈川県・茅ヶ崎方面では有名な海鮮料理・居酒屋さんです。
 新鮮な刺身が乗った「お刺身定食」を美味しく頂きました。
 ビールも久しぶりのプレモルです!







和彩・旬の郷
 おしゃれな感じの和食屋さんです。店内はカウンターや個室もあり、本格的です。
 日本酒や焼酎と一緒に、美味しい和食を頂きました。
 特に刺身のクオリティはは最高ですね!
 昔からお世話になっている会社の先輩達と新年会で訪れました。



雲丹

マグロ中トロ

生牡蠣

白子

お刺身

なかなか珍しい芋焼酎 茜霧島!
ロックが美味しかったです。

卵焼き

鮟肝

馬刺し

シロコロホルモン

豚角煮





【牛モツ鍋】
 横浜の「うる虎 総本店」で10数人での新年会です。
 なかなかブラジルでは食べられない「牛モツ鍋」を美味しく頂くことができました!
 
 日本酒もナミナミと!

 モツ最高! モツ鍋のお代わりをしてしまいました!





あさひ
 国道246号沿いにある、お蕎麦やさん。
 いつもトラックドライバーや地元の方々で賑わっているお店です。
 この天丼&蕎麦セットが、とっても最高です! 
 クオリティー高く、とってもリーズナブル。





これで、思い残すことなくブラジルに戻れます!
^^;;