初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【日本への一時帰国】 横浜みなとみらい編

2018年1月4日木曜日

【日本への一時帰国】 横浜みなとみらい編

日本への一時帰国期間中は、沢山のスケジュールを詰め込みました。
両親や友人、会社同僚との会食や、ブラジルへ持って帰る雑貨・食料の買い物ツアーです。



この日は、両親と会うために、横浜みなとみらい『横浜ベイホテル東急』に泊まりました。ここのホテルの23~25階に位置する特別フロア「ベイクラブフロア」です。
部屋からの景色が最高で、とても大好きなホテルです。


部屋も広く、快適な空間です。

窓も大きく、寛げる空間です。





専用のクラブラウンジでは横浜港を眺めながら、朝食やカクテルを楽しめます。

ラウンジでのタイムスケジュールは、

 ・7:00~10:00 朝食(9:50LO)
 ・11:00~17:00 ティータイム
 ・17:30~20:00 カクテルタイム
 ・20:00~21:30 ナイトキャップ

となっていて、いつでも利用可能です。
特に、カクテルタイムやナイトキャップはお酒好きにとっては、至福の時間ですね。




チェックインもクラブラウンジで行われます。
カプチーノとマカロンを頂きながら、ゆったりとチェックインできます。




夕方に両親とラウンジで再会して、まずはカクテルタイムで乾杯!











その後、ホテル内の和食レストラン『大志満』で会食。
美味しい料理と日本酒を頂きながら、ブラジル話やお互いの近況話で楽しく過ごしました。

日本酒で乾杯!















食事終了したら、クラブラウンジに戻り、ナイトキャップを楽しみました。

チリの赤ワインも置いてありました。
南米の赤ワイン、最高です!

左:ポートワイン  右:チリの赤ワイン

ゆっくりと静かに楽しめました。





朝食もラウンジで、みなとみらいの景色を楽しみながら頂けます。


フワトロなオムレツは、なかなか海外では味わえませんね!
旨い!

ご馳走様でした!




================================

2日目は妻とは別行動となり、私は昔からの親友との会食で関内駅近くのお寿司屋さんに行きました。
1年振りの再会となり、お酒にお寿司と一緒に楽しく歓談できました。

やはり、お寿司は最高!

冬は熱燗が良いですね。

海老の出汁が美味しい味噌汁。




豚骨ラーメンで有名な『一蘭』が桜木町駅前にあったので、思わず寄りました。
この値段でこのクオリティ。
やはり、日本が最高です!





=================================

3日目の朝、横浜みなとみらいから富士山が素敵に見えました。

午後は、みなとみらいエリアでショッピングをしたり、昼飲みしたりして楽しみました。

みなとみらいを眺めながら、ビールで乾杯!

オイスターバーでカキフライを頂きました。旨い!



その後、夕方に妻と合流し、帰宅しました。
楽しい横浜みなとみらいでのひと時でした!
^_^