初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 海外引越し荷物 航空便が届きました。

2017年5月2日火曜日

海外引越し荷物 航空便が届きました。

日本のマンションから荷物を運び出したのは3月24〜25日の2日間です。


引越し会社は、世界のどこでも荷物を運んでくれる日本通運です。
航空便と船便の2タイプを組合せての海外引越しとなります。
ブラジルに運ばない荷物は、日本国内の倉庫で保管となります。



ブラジルまでの到着日数は、
 ・航空便は、約1.5〜2.5ヶ月
 ・船便は、約3〜4ヶ月 と言われいます。


航空便だけでも早く出荷しようと思いましたが、ブラジルのビザが取得できてから日本を出荷となるようなので、航空便も船便も同時に引越しを行いました。



航空便で送れる荷物は、約60Kgとのことで、今回発送したものは、
 ・寝具関係(羽毛布団、毛布、枕)
 ・冬用のジャケット
 ・スーツ、洋服
 ・身の回りの日用雑貨(ペーパー類)
 ・ハンドタオル、バスタオル

布団は、布団圧縮袋でしっかりとコンパクトにして、ダンボールに入れました。


無事に航空便もドアtoドアで約6週間程で到着しました。
通関でもトラブルなく、順調に来たようです。


航空便は、100% 荷物の中身を開梱チェックされるとのことですが、中身へのダメージもなく良かったです。
『開梱時のカッターナイフで、スーツが切れていた。』と他の方のブログを見たことがあるので、心配していました。


船便を心待ちにしています。^_^