初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: リオデジャネイロに再び行ってきました。【グルメツアー編】^_^

2017年5月6日土曜日

リオデジャネイロに再び行ってきました。【グルメツアー編】^_^

前回のリオ旅行を大変気に入ってしまい、翌週も夫婦2人で1泊2日で行くことにしました。

今回は、リオのグルメツアーを企画したので、ホテルは海沿いではなく少しリーズナブルな所にしました。


朝9時に出発し、昼前にリオへ到着です。
まだ、ブラジルの運転免許を持っていないので、タクシーをチャーターしての週末旅行です。車はハイラックスなので、大きくゆったりと乗ることができました。




ホテルは、AMERICAS COPACABANA HOEL です。
部屋も比較的広めで、清潔感のあるホテルで良かったです。

ベッドも広めのサイズでグッドです。



部屋のアメニティー関連は少ないので、必要なものを持参した方が良いですね。




ホテル屋上にはプールやバーがあり、ゆっくりと過ごすことが可能です。
海は直接見えないけど、眺望は良かったです。


バーコーナも素敵でした。

キリスト像も小さくですが見えます。






チェクイン後、早速、目的地に向かいます。
高級シュラスコで有名な、SHURRASCARIA PALACE です。



サラダや海鮮、チーズ、生ハム等はビュッフェ方式となっており、素敵な料理が並びます。

生牡蠣もありました。身は小粒ですね。


チーズも種類が豊富です。





寿司カウンターもありました。

ビュッフェで気分が盛り上がりますが、ここで食べすぎるとお腹いっぱいになってしまうので要注意です!

早速、ビールで乾杯! 気分最高な瞬間です。^_^

生牡蠣も頂きました。
特にあたることもなく、全然問題ありませんよ。

肉軍団が続々と到着し、圧倒されました。

串焼きだけでなく、鉄板焼きのようなお肉もやって来ます。
特に、サーロインステーキもやって来て、肉の塊から切り出してその場で焼いてくるので、これはめっちゃ美味しかったです。狙い目ですね! 



赤ワインが本当に良く合います。


食べきれないぐらいのお肉に圧倒されながら、大満足なランチでした!
^_^





食後は運動を兼ねて、海沿いを散策します。
途中、いつものジェラート屋さん MOMO で休憩。

カプチーノも美味しいです。模様が素敵。






お腹がいっぱいなので、夜は食事は無しで飲み歩きとしました。
ホテル近くにワイン&ビールバーがあり、そこでシャンパンを頂きました。


店内の見事なディスプレイです。
こんな感じで自分の部屋もワインやグラスを並べてみたいですね。

乾杯!









リオ2日目です。
午前中、リオの海岸沿いを散策しながら、途中でビールを頂きました。
ビールを飲むために散策しているようなものですね。^^;;
海岸沿いにある DEVASSA というお店です。

こういうオープンテラスのお店が大好きです。


ヴァイスビールを頂きました。乾杯!

ポテトを摘んで、気分最高です。

天気も良く、ビールが進みます!






少し遅めのランチで、シーフードレストラン O Caranguejo に行きました。
ポルトガル語で 『 蟹 』 という意味です。
地元でも人気店のようで、とっても賑わっていました。

店内の席と外の席が選べるようです。

お店の隣には、立ち飲みコーナーも併設されています。
新鮮な海鮮も並んでいます。

赤ワインで乾杯!
大抵のお店でグラスワインがあるので、嬉しいですね。

海老のガーリック揚げ。
ワインのおつまみで頼みましたが、とってもボリュームがあります。

シーフードパエリアも盛り付けが超ダイナミック。
味も本当においしかったです。
食べきれず、持ち帰りました。

カイピリーニャも頂きました。妻のお気に入りです。





リオデジャネイロでの2日間のグルメツアーも終わり、夕方に帰路に着きました。
また、来月にでも来れたらと思います。