初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【フロリダの旅】 マイアミビーチ・Miami Beach 滞在編 10日目

2018年7月6日金曜日

【フロリダの旅】 マイアミビーチ・Miami Beach 滞在編 10日目

マイアミと言えば『マイアミビーチ』です!
そのマイアミビーチの北側であるノース・ビーチに向かいます。


今回宿泊するホテルは、『 GRAND BEACH HOTEL - SURFSIDE - WEST 』です。
ガラス張りも大きく、ホテル内も明るいホテルでした。
チェックインしましたが、まだ部屋の準備ができていないので、道路渡って反対側にある本館でランチしながら、サッカーW杯を観戦することにしました。(@12:00頃)




荷物を預けてから道路反対側の『 GRAND BEACH HOTEL - SURFSIDE 』に来ました。
奥に見えるのが、我々の宿泊するWESTです。

こちらが本館のエントランスです。


広くて素敵なロビーです。



バーでWelcomeドリンクを頂きます。

サッカーも良く見えるようにモニターの前のテーブルを陣取ります。

早速、ビールで乾杯です!

いかフライ

ピザ

フローズンカクテル

赤ワインも!

W杯準々決勝 ブラジルvsベルギー戦です。ブラジルのお客さんも結構周りにいましたので、皆さんと一緒に応戦して盛り上がりました!

応援とともに、ワインも進みました!

試合結果は残念ながらブラジルの負けでした。
でも、このベルギー相手に2点も取った日本も実は結構強かったのですね!






サッカーW杯の試合観戦も終わり、ビーチまで散策することにしました。
ビーチから見たホテル本館です。立派ですね。

ホテル内のプール。



ビーチまで歩いて1分です。目の前ですね。

白いパラソル&ビーチチェアは、このホテル専用エリアとなっています。

目の前に綺麗な海が広がります。


ホテル本館の屋上に登って、眺望も確認しました。
目の前に海が広がりとっても開放的な素敵なホテルです。






部屋の準備もとっくに完了し、サッカー観戦&ビーチ散策も終わったので、WEST館に戻ります。(@16:00頃)

こちらはWEST館のロビーです。めっちゃ狭いですね。。。

ところが、部屋はめっちゃ広くびっくりしました。

部屋に入って手前側のTVコーナー

ふかふかの広いベッド!

ベッドルーム側のTVコーナー

洗面所もとっても綺麗です。


嬉しいことにバスタブもありました!

シャワー室は別にあります。



コーヒー&ティー関係はフリーです。

こちらはWEST館の屋上にあるプールです。
広々していて素敵なプールでした。




少し部屋でゆっくりした後、本館のバーで一杯いきます!

2杯目! 乾杯!





ディナーのために、近くのショッピングモールへ行くことにしました。(@19:30頃)

まだ、外は明るく歩いていても問題ありません。

街並みがとっても素敵です。お金持ちの街ですね。

こちらのショッピングモールへ来ました。
勿論、入っているお店は全て世界で有名なブランド品ばかり。。。

ここの日本食レストラン『MAKOTO』へ来ました。

店内には本格的な寿司カウンターもあり、雰囲気も良さそうです。

お寿司にあう白ワインで乾杯です!


握り寿司!(私)
めっちゃ美味しかったです!

握り寿司!(妻)
美味しいお寿司を堪能して、マイアミの夜を楽しみました。



夜も賑やかですね!

ホテルに戻る途中でスタバに寄り、コーヒーとお土産にマイアミのマグカップを買いました。

お疲れ様でした。