初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【フロリダの旅】 Walt Disney World 『Disney's Hollywood Studios・ハリウッドスタジオ』もめっちゃ楽しい! 5日目

2018年7月1日日曜日

【フロリダの旅】 Walt Disney World 『Disney's Hollywood Studios・ハリウッドスタジオ』もめっちゃ楽しい! 5日目

Walt Disney World の4日目は、『Disney's Hollywood Studios』です。


やはり、アメリカと言えばハリウッド映画!
ハリウッド映画の世界をそのまま凝縮したようなパークで、大人でも楽しめます。
もちろん、ビールが飲めるお店がとっても充実していました!

ハリウッド映画と言えば、私の大好きな『STAR WARS』です!

『STAR WARS』と言えば、ジョージ・ルーカスですね。
ジョージ・ルーカスが設立した映像製作会社『ルーカスフィルム』は、2012年にウォルト・ディズニー・スタジオの傘下になり、この『STAR WARS』関連のアトラクションの実現につながりました。

また、『Toy Story Land』オープン2日目にして、『Slinky Dog Dash』も乗れました!


事前に『FastPass+』を取れたアトラクションは3つです。
 ・Star Tours – The Adventures Continue
 ・Beauty and the Beast-Live on Stage
 ・Fantasmic!


レストランの予約は、無し。




====================================================

昨日までの雨天も去り、朝から良い天気に恵まれました!
パーク到着は、9:00頃。







朝一番でアトラクションの混雑具合を確認すると、『Slinky Dog dash』は既に4時間以上の長蛇の列のようです。。。





最初のアトラクションは、『Star Tours – The Adventures Continue』です。
FastPassでスムーズに入場できました。 (9:30頃)

ジェダイを目指すチビッコ達が、修行に参加しています。

『全地形用装甲歩行兵器(AT-AT)』の実物大でしょうか?
めっちゃ迫力あります!

AT-ATの裏側。

『C-3PO』が館内で案内してくれます。
アトラクション自体、とっても迫力ありました。
1月に日本へ一時帰国した際に、最新作の『STAR WARS』映画を観れたこともあり、楽しかったです。





この日は、天気に恵まれ外はとっても暑かったです。
喉を潤すために、早速ビールを頂きました。本日1杯目。^^;





次は、『A Frozen Sing-Along Celebration』です。

10:30のショーを観ることができました。
でも、10:30だけPM表記になっていたので、不思議です。







パーク内では、随時、ストームトルーパーがパトロールをしています。

この数が並ぶと迫力がありますね。





『GRAND Avenue』エリアに来ました。

2019年に『STAR WARS』の新しいアトラクションがオープンするようですね。
これも楽しみです! 2019年に再度、オーランドまで来ましょうね!

このエリアに来た目的は、チップ&デールに会うことです!
2人揃っって、仲良くいました!

一緒に写真撮って、サインももらいました。





このエリアにある『BaseLine Tap House』です。
ここの目的は、沢山の種類のビールが選べることです!


4品のビールをチョイス。
メニューにはアルコール度数が書かれているので、比較的強いモノを選んでみました。

全て、美味しく頂きました。本日、通算5杯目達成!





この後、ランチに向かいます。
『Sci-Fi Dine-In Theater Restaurant』では、昔のアメリカのドライブインシアターを模したレストランで、ビールとバーガーを堪能できます。


ビールで乾杯! 通算6杯目。

バーガーも美味しく頂きました。





食後、『Star Wars Launch Bay』に行きました。これも『STAR WARS』ファンとしては、とっても楽しかったです。





『Muppet Vision 3D』も観ました。ここは比較的空いていましたね。





その後、スタバで休憩。(14:30頃)

暑い日には、冷たい飲み物が最高ですね!!





『Beauty and the Beast—Live on Stage』です。
FastPassでスムーズに入り、16:00からのショーを観ることができました。







『Sunset boulevard』エリアに来ました。


ここに来た目的は、『The Twilight Zone Tower of Terror』に乗ることです。(16:30頃)

長蛇の列に並びながらも、どんどん行列が進みます。
とっても楽しいアトラクションでした!





ビールで休憩。本日7杯目!
ビールが進みます!






途中、お土産屋さんも寄りながら楽しみます。

『Star Wars』シリーズのMagicBandもありました。





遂に、前日にオープンした『Toy story land』に来ました。(18:30頃)


前日にオープンしただけあり、お客さんも沢山いて賑わっていました。



お目当の『Slinky Dog Dash』も沢山のお客さんを乗せて、快走しています!

ここから、『Slinky Dog Dash』待ちの列に並びます。(18:30頃)
この時点で、2時間半待ちの行列です。


段々、近づいて来ました。


いよいよ搭乗です!(21:00頃)

コースター自体のデザインもとっても可愛らしかったです。
スピードも早く、アップダウンも激しく、スリリングでとても楽しいコースターでした。

とっても満足度の高いアトラクションだと思います!






夜のショー『Fantasmic!』が始まりました!
ディズニーキャラクターが勢揃いです!

ミッキー登場!

花火も上がり、とても迫力のある素晴らしいショーでした!





本日もこれにて終了。ホテルに戻って来ました。






以上、WDWの4日間の旅が終了です!
大人でもとても楽しめたWalt Disney Worldでした。
またいつか来たいと思います!

4日間、お疲れ様でした!