初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【フロリダの旅】 『NORWEGIAN SKY』フロリダ発キューバ&バハマクルーズ船の旅 USA独立記念日編 8日目

2018年7月4日水曜日

【フロリダの旅】 『NORWEGIAN SKY』フロリダ発キューバ&バハマクルーズ船の旅 USA独立記念日編 8日目

7月4日(Fourth of July)は、アメリカ合衆国の独立記念日です。

1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、毎年7月4日は「独立記念日(インディペンデンス・デイ)」で全米が大いに盛り上がります。
そんな記念日にフロリダからのカリブ海クルーズなので、どんな風に盛り上がるのか?楽しみでした。







===============================

キューバを朝6:00に出航し、次の目的地であるバハマへ1日かけて向かいます。

参考)旅程表

洋上での日の出がとっても綺麗です。

乗客の皆さんは結構早起きで、早朝から食事やお酒を楽しんでいます。


そんな私も、早速寝起きのビールで乾杯です!






その後、船内のレストランでゆっくりと朝食を楽しみました。

このエッグベネディクトが、結構美味しいです!

ワッフル!

フルーツも美味しく頂きました。





10:30も過ぎた頃、デッキのプールサイドも大勢の方々で盛り上がっていました。

海は波もなく、船旅も快適です。


独立記念日を祝い、ステージ周辺も盛り上がっています。





13:00過ぎ、船内のレストランでランチタイムに突入!
早速、ビールで乾杯!
天気の良い日に、クルーズ船で頂く美味しいビールは最高ですね。

野菜スープ

シーザーサラダ

チーズたっぷりのホットサンド。

バーガー

赤ワインも頂きます!乾杯!
昼飲み最高です。

デザートにアイスで締めくくります。





スポーツバーの店内には沢山の星条旗が掲げられて、独立記念日を祝っています。

ここではモヒートで乾杯!





こちらのプールサイドのバーコーナーも、星条旗でお祝いムードです。

自由の女神も現れました。

とにかく、天気が良すぎて暑いです。。。

ビールが進みますね。飲み放題最高!





ビュッフェコーナーでは、星条旗のデザインをあしらった大きなケーキが振る舞われていました。

スイカのアート。

氷の彫刻で作られた自由の女神像。
全てが独立記念日を祝っています。

メニューは多国籍な感じで、この日はいつもより豪華でした!

















19:30も過ぎ、サンセットの時刻を迎えました。
水平線に沈む太陽が、これまた綺麗でうっとりです。
暫し、黄昏の時間を楽しみました。







ディナーの時間となったので、レストランに向かいます。
このクルーズ船の特徴は、営業時間内であれば自分の好きな時間に行くことが可能です。
勿論、予約も可能なようです。

広いロビーですね。

船尾側にあるレストラン『CROSSINGS』です。

店内の雰囲気は、少し『PALACE』とは違いますが、メニューは基本的に同じのようです。

お決まりのスパークリングワインで乾杯!

オニオンスープ

シーザーサラダ

赤ワインもボトルで注文!
飲み放題、最高!

 サーロインステーキと赤ワインのコンビネーションが最高です!
ミディアムレアで焼き加減も最高。美味しかったです。

デザート。






22:30過ぎ、プールサイドでは多くのお客さんがダンスパーティーに参加して、盛り上っていました。 音楽もガンガン鳴って、私達もダンスに楽しく参加しました🎶

この日は、白い服を着てのダンスパーティーが行われました。
🎶

🎶
🎶





0:00も過ぎ、部屋に戻ると翌日のスケジュール冊子が届いていました。
明日は、バハマの『GREAT STIRRUP CAY』に上陸しますので、その要領をしっかりと把握する必要があります。

毎日、このような冊子が届いて、アトラクションやイベント、レストラン情報が乗っているので、要チェックです。

明日に備えて、お休みなさい。。ZZZ