Walt Disney World での思い出を写真や映像という形で大切にする為にも、
『Memory Maker』が非常に良かったです!
これは、『Disney PhotoPass』という仕組みがあり、PhotoPassカメラマンが、パーク内のあ
ちこちに点在しています。
シンデレラ城前やあちこちにある写真スポットには、必ずPhotoPassカメラマンがカメラを持ってスタンバイしています。
カメラマンは、Nikonの一眼レフデジタルカメラを使用していました。↓これは、初日に訪れた『EPCOT』の日本エリアにある鳥居の前の写真スポットです。
こんな感じで、PhotoPassカメラマンが写真を撮ってくれます。
色々とポーズを指定されて、ディズニーキャラクターが写真に登場する合成写真や合成映像もおまけで作ってくれます。
下の写真は、『Disney's Animal Kingdom』にて。
PhotoPassカメラマンが撮影してくれた後に、PhotoPassカメラマンが持っている端末に向けて自分の『MagicBand』を近づけると、一瞬ブルブルと振動が発生して、撮影された写真と写真の購入者をその場でリンクしてくれます。
また、アトラクション乗車中に自動で撮影される写真や映像も、アトラクション出口で自分の写真を見つけて、『MagicBand』でのリンク作業をしたり、最新のアトラクションでは乗車中に『MagicBand』を自動認識してくれて自動的にリンクされています。
写真だけでなく、絶叫系のアトラクション『Seven Dwarfs Mine Train』や『The Twilight Zone Tower of Terror』では、自分も映ったショートムービー風の動画も作ってくれます。
=================================================
ここまでは、全てのお客さんが利用可能なのですが、オプションの『Memory Maker』を購入すると、無制限で写真ダウンロードできるのです。
『Memory Maker』を購入しない場合は、有料でのダウンロードとなるようです。
『Memory Maker』は、『My Disney Experience』から購入します。
見ての通り、当日または後日の購入も可能なのですが、事前購入することで、30USDもお得に購入することができます。
事前購入は、購入してから3日後に有効化されるので、早めの申し込みが必要です。
写真や映像も『My Disney Experience』からダウンロードできます。
データ容量は、合計530MBとなりました。
170枚の中から吟味して、写真を個別購入するのも良いですが、結局はどれもこれも良い写真ばかりなので、この容量無制限の『Memory Maker』がとってもお勧めだと思います。
私も購入前は結構悩みましたが、『Memory Maker』を購入して良かったです!