初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【フロリダの旅】 『NORWEGIAN SKY』フロリダ発キューバ&バハマクルーズ船の旅 出航編 6日目

2018年7月2日月曜日

【フロリダの旅】 『NORWEGIAN SKY』フロリダ発キューバ&バハマクルーズ船の旅 出航編 6日目

いよいよ、楽しみにしていたクルーズ船の旅が始まります。


今回クルーズの旅でお世話になるのは、『Norwegian Cruise Line』です。
Norwegianのクルーズは世界各地で展開されています。
このクルーズの特徴は、食事の時間や席が決められておらず、ドレスコードもない『フリースタイル』のカジュアルなコンセプトで知られています。



今回のクルーズツアーは、キューバ&バハマを旅する4日間のツアーです。
嬉しいのは、船内ではドリンク飲み放題で、ビール、カクテル、ウィスキー、ワイン、なんでも揃っています。(勿論、高級酒は一部有料サービスです)

旅程としては、以下のようになっています。

どんな旅が待っていますでしょうか?





=======================================================

マイアミ空港からシャトルバスで、順調にマイアミ港の埠頭に到着しました。(13:20頃)

大きなサイズのスーツケースをターミナル入り口付近のカウンターで預けてから、搭乗手続きのためにターミナルCへ入ります。
既に、多くのお客さんで賑わっていました。

搭乗カウンターで、パスポート、チケット、クレジットカードを提示してチェックインを行い、クレジットカードサイズの乗船カードを頂きます。(13:50頃)

その際に、事前に申し込みをしていた『キューバのツーリストカード』を受領することができました。これで無事にキューバへ入国できます。





チェックイン終了し、搭乗ゲートに向かいます。


途中に大きな待合席がありました。
既に乗船が始まっているので、ここで待つ必要はありません。

更に奥に進みます。

クルーズ船の船首が見えて来ました。

『NORWEGIAN SKY』です!

船を目の前にすると、その巨大な船体に驚きます。
それでも、この『NORWEGIAN SKY』はクルーズ船の中では比較的小さなサイズのようです。

素敵なベランダですね。


『参考情報』 (NORWEGIAN SKY案内書より引用)

ボーディングブリッジを渡ります。

さあ、いよいよ乗船です。

船に乗った瞬間から、色々なおもてなしが待っています。


船内は高級ホテルのような雰囲気です。

ここはバーでしょうか?

 この後、エレベーターに乗って9階まで上がり、自分達の宿泊する部屋に向かいます。

『9101』です。部屋に入れたのは14:00頃。

実は今回、クルーズ船の申し込みをしたのが、3週間前のギリギリであったため、残っていた部屋も窓やベランダの無い部屋ばかりでした。アメリカ独立記念日もあり、ハイシーズンなのでしょう。
窓の無い船の内側の部屋は、こんな感じです。

まあ、部屋に閉じこもっていることもないでしょうから、良しとしましょう。

お部屋の主な装備品としては、
 ・ダブルベッド・・・ベッドメイキングは毎日してくれます。個別のチップは不要。
    枕元にチップを置きましたが、そのまま置いてありました。
 ・小さめなソファー・・・ほとんど荷物置きに使っていました。
 ・TV・・・館内の情報が流れます。
 ・セーフティーボックス・・・貴重品はこちらにしまいます。
 ・クローゼット
 ・電源コンセント・・・数は少ないです。

洗面所&シャワールーム
ホテルのようにアメニティーはありませんので、自分で持参が必要です。
タオルは毎日交換してくれます。

シャワーの温度や湯量は文句無しに良かったです!





荷物を部屋に置いて、お楽しみの時間がスタートです!!
まずは、デッキに出てバーでビールをもらいました。

レストランでは、ビッフェレストランがあり、好きなモノを頂けます。
少し遅めのランチです。(14:40頃)

出航までの時間もこのように食事を楽しむことができます。

このチーズバーガーもなかなかの絶品でした!

続いて、モヒートも頂きます!

外を見ると大きなクルーズ船が巡行しています。
こちらより一足先に出航のようです。

こちらの船では、避難訓練が始まりました。この訓練への参加は必須です。
ちゃんと出欠確認をしていました。(16:20頃)





避難訓練終了後、プールデッキに出て出航を待ちます。

プールサイドのバーは大賑わい!

テキーラサンライズとモヒート

いよいよ出航です!
スタッフとお客さんで盛り上がっています。(17:00頃)

このオープンな雰囲気、大好きです。




マイアミ港が遠ざかっていきます。

マイアミ港の先端にある高級マンションでしょうか?
立派ですね。ここを通過するといよいよ外海です!






『NORWEGIAN SKY』のフロアマップ
このマップ情報を元に館内探検です。(NORWEGIAN SKY案内書より引用)




船首側のラウンジ『OUTRIGGER LOUNGE』です。

中央にはピアノもあり、雰囲気の良いバーです。






TVでスポーツ中継しているスポーツバー『LONGBOARD BAR』。
残念ながらサッカーW杯は中継していませんでしたが、野球にサッカー、テニスと色々な試合がTVで流れていました。



扱っている生ビールの銘柄一覧。
色々と試しましたが、この『NEWCASTLE』がお気に入り。





赤ワイン『MALBEC』も頂きました。


ドリンクのメニューです。
基本的にどこのバーでも共通メニューのようです。
一部有料メニューもあるので、注文時に確認しましょう。






デザートも頂きました。



出航する前から飲んで食べて、出航してからも飲んで食べてと、もう大満足です!
この日は出航を祝うパーティーで船内は盛り上がっていました。

このまま一路、キューバへ向かいます。
船は全然揺れず、快適なクルーズの旅が始まりました。