初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【フロリダの旅】 ホテルでのResort Airline Check-INが便利! オーランドからマイアミへの移動編 6日目

2018年7月2日月曜日

4日間のWalt Disney Worldを堪能し、次の目的地のマイアミに向かいます。

【オーランドからマイアミまでの旅程】
     American Airlines  : AA497
     Airbus 319
     Orland(MCO) 9:55発 → Miami(MIA) 11:10着
     フライト時間 : 1時間15分

==================================================

【Disney's Port Orleans Resort French Quarter → オーランド空港】

ホテルチェックアウト前日の朝、ホテル玄関扉には、帰りのオーランド空港行きの『Disney's Magical Express』の乗車案内が届きます。

レターによると、朝6:10出発です。

朝、5:40に部屋を出て、ホテルをチェックアウトします。
外はまだ暗闇の中ですね。

ホテル正面玄関の右側の外のエリアに、『Resort Airline Check-In Service』のカウンターがあります。

Resort Airline Check-In Service』とは、ディズニー直営ホテルの宿泊客向けのサービスで、ホテルでエアラインのチェックインが出来てしまう画期的なサービスです。
ここのカウンターで航空券発券と荷物の預け入れが完了してしまいます。

ただし、利用できるエアラインは、下記となっていますので注意が必要です。

・Alaska Airlines
 ・American Airlines
 ・Delta Air Lines (U.S. Domestic Flights Only)
 ・JetBlue Airways
 ・Southwest Airlines
 ・United Airlines

私達は、オーランド空港からAmerican Airlinesを利用するので、このサービスを活用しました。手続きも非常にスムーズで、これなら空港カウンターで行列に並ぶ必要もありませんね。航空券は、普通の紙のチケットが発券されました。

定刻通り、『Disney's Magical Express』に乗ってホテルを出発し、無事にオーランド空港へ到着です。(7:00頃)
預け入れたスーツケースは、すでに別便で飛行機まで運ばれているようです。

オーランド空港に到着し、
 ・現地プリペイド携帯SIMの購入 (7:10頃)
  前回、オーランド空港到着時、既にこのお店が閉まっていたので、この日に購入しました。WDWパーク内やホテルでは、携帯のデータ通信が使えなくてもWifiが充実していたのでそんなに不便は無かったです。

・朝マック(7:30頃)しながら携帯SIMのアクティベーションを行う。

・空港内のディズニーストアで、最後の買い物!(8:30頃)

【オーランド空港 → マイアミ空港】

オーランド空港で、セキュリティーチェックを受けて、搭乗ゲートに向かいます。
国内線ですがセキュリティーチェックが混んでいて、結構時間がかかりました。

ゲートに着いたら、既に9:30となっていて搭乗が始まっていました。

事前のチェックインにて、前方の足元が広いシートを選択しておきました。
座席指定は有料で、33USD/人程です。

いよいよ搭乗です。足元は期待通りのそこそこの広さですね。
1時間のフライトなので、これで十分です。

【マイアミ空港 → マイアミ港】

あっと言うまに、マイアミ空港へ到着!

荷物を受け取りに、Baggage Claimへ向かいます。
結構遠くて、ひたすら歩きました。

26番で荷物を受け取りました。

荷物を受け取ると、その横にはクルーズ船会社『NORWEGIAN』のカウンターがありました。聞くと、ここからバスでクルーズ船ターミナルまで送ってくれるとのこと。勿論有料ですが、タクシーよりも全然お得でしたので、その場でバスをお願いをしました。

このバスでマイアミ港の埠頭まで向かいます。
お客さんは、私達を入れて合計4名。ほとんど貸切状態です。(13:00出発)

ドライバーさんも陽気に話しかけていました。

バスの窓から、マイアミ港が見えます。ターミナルには沢山のクルーズ船が停泊しています。ここまでくると気分もアゲアゲですね。
私達の船はどれでしょうか?

埠頭に到着。ターミナルCに向かいます。

まず、スーツケースを荷物カウンターで預け入れます。

私達のクルーズ船は、こちらの船です。

乗船手続きに向かいます。沢山のお客さんで賑わっていました。(13:20頃)

いよいよ念願のクルーズ船の旅がスタートです!!