初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【フロリダの旅】 『NORWEGIAN SKY』フロリダ発キューバ&バハマクルーズ船の旅 バハマ『Great Stirrup Cay』編 9日目

2018年7月5日木曜日

【フロリダの旅】 『NORWEGIAN SKY』フロリダ発キューバ&バハマクルーズ船の旅 バハマ『Great Stirrup Cay』編 9日目

バハマ『Commonwealth of The Bahamas』は、大西洋のサンゴ礁に浮かぶ諸島で、無人島からリゾートの島まで 700 を超える島があります。


この中の『Great Stirrup Cay』という島は、このクルーズ会社NORWEGIANのプライベートアイランドとして開発・運営されていて、このクルーズ船のお客さんしか入れないリゾートアイランドです。
クルーズ会社が島を独占しているのも、スケールが大きいですね!

↓『NORWEGIAN HPより』





================================
朝8:00には、『Great Stirrup Cay』に到着し、島への上陸準備が始まります。

参考)旅程表


9:00から上陸用のボートが動き出します。
乗客を乗せてボートが次々と出発して行くのが見えました。






我々は朝ゆっくりと起きて、デッキのビュッフェで朝食を頂きました。(@10:30過ぎ)
でも、なんだか雲行きが怪しいですね。









船内にはツアーデスクがあり、寄港地でのオプションツアーの申し込みができます
ここで前日に『Great Stirrup Cay』の情報収集をしておきました。

島の見取り図

こんな素敵なCabanaまで用意されています。
お値段もそれなりですね。

2人用の日除けも用意されていましたので、今回はこれを申し込みました。

こんな感じで利用できるようです。

その他、パラセイリングやダイビング等もあるようです。

前日までに申し込みをしたので、部屋までチケットを届けてくれます。





ボートに乗船して、いざ出発です。(@12:30頃)

島の港が見えてきました。

港に接岸して、いよいよ上陸です。

上陸したらメインゲートまで歩きます。


歩いて数分でビーチに到着します。
見渡す限り、ビーチチェアが並んでいます。 
あぁ、天気が残念。。。

太陽も出ていないので、日除けの出番がありません。
チケットを出すと、係員が「太陽も出ていないので、キャンセルする?」とオファーしてくれたので、そのままキャンセルしてもらいました。





タコスのお店に来ました。



エビのタコスを選びました。なかなかの美味しさです。
ビールも頂きました。 
勿論、このお店もクルーズ料金に含まれているので、フリーで利用できます。

少しだけ海で泳ぎました。

ビーチバーもあります。ここの雰囲気は最高!


乾杯!
これで天気が良ければ言うこと無し!





島には、波乗りビーチ板やダイビングのレンタルも充実しています。
この頃から雨がポツポツと降って来てしまいました。






地元のお土産屋さんもあります。
ここは現金決済(USD)のみです。




カリブの海賊ですね!

雨も本降りになって来たので、クルーズ船へ戻ることにしました。(@13:30)

乗船の受付


続々と皆さん、クルーズ船に戻っていきます。







島を出発です。

クルーズ船に近づいてきました。


クルーズ船の出入り口では、係員がブリッジの準備をしています。

船に乗船する際は、乗船カードによる本人確認とセキュリティーチェックを受けます。





クルーズ船の戻ったら、海の見えるバーで軽くつまみながら乾杯です!(@15:00頃)

その後、しばしマッタリと時間を過ごしました。




ディナーの時間になりましたので、いつものレストランに来ました。(@19:30頃)

早速、スパークリングワインで乾杯!

オニオンスープ


この日のメインは、『WHOLE ROASTED PRIME RIB』を頂きました。
美味しかったです!

デザート

ご馳走様でした。





食後、散策兼ねて船内の免税店に行きました。
ちょっとしたデパートのようなお店が沢山あります。


化粧品コーナー

モロモロなグッズコーナー

時計コーナー


お酒コーナー


ここは写真屋さんのようです。
船内には専属のカメラマンがいて、色々と写真を撮ってくれます。
その写真をここで印刷して、販売してくれます。





夜のエンターテイメントを楽しむために、バーやシアターへ行きます。
『DAZZLES』

ここでは、カップルで参加するゲームをやっていました。
皆さん、お酒も入って、大いに盛り上がっています。





船尾側にステージのある『STARDUST LOUNGE』があります。
ここでは、歌とダンス、トークショーが行われていました。





ピアノ生演奏も流れる『CAPTAIN COOK'S BAR』

こちらも大いに盛り上がっています。





船首側の『OUTRIGGER LOUNGE』では、ダンスパーティーが行われていました。

クルーズ船の最後の夜に乾杯!

明日はいよいよフロリダに到着ですね。