初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【フロリダの旅】 『NORWEGIAN SKY』フロリダ発キューバ&バハマクルーズ船の旅 マイアミ帰港編 10日目

2018年7月6日金曜日

【フロリダの旅】 『NORWEGIAN SKY』フロリダ発キューバ&バハマクルーズ船の旅 マイアミ帰港編 10日目

いよいよクルーズ船の旅、最終日となりました。

船の上から海を眺めてビールを楽しむ!のも、最後ですね。


参考)旅程表
朝7:00には、マイアミ・フロリダ港に接岸します。





すでにデッキ上のプールやバーは、片付けが始まっています。
乗客も下船準備を始めています。(@8:00頃)

マイアミの港エリアが見えます。

ビュッフェコーナーは、下船待ちの乗客でごった返していました。
最後の朝食を兼ねて、ビールと一緒に食事を頂きます。(@9:00頃)





クルーズ船の旅に慣れている方でしょうか?
部屋の玄関ドアには、一目で分かるように素敵に色々とデコレーションをしているのをいくつか見かけました。

花の飾り

ここまで来ると、ジャングルか?何か?でしょうか?
気合の入り方が違いますね。
もし次回、クルーズ船に乗る機会があれば、このように玄関ドアの装飾もやってみたいと思います。





いよいよ、我々も下船のために部屋を出ます。
大きなスーツケースは、前日の夜に廊下へ出しておいたので既に回収されています。
なので下船時は小さな荷物だけで下船できます。(@10:00頃)



船が接岸した港では、既に次の出航に向けて、沢山の物資の積み込みが始まっていました。それにしても沢山のお酒、肉、野菜等の食材ですね!

本当にお世話になりました。

ターミナルでは、パスポートを提示して、USAへの入国審査となります。
私のパスポートはUSAスタンプが沢山押してあったので、入国審査官から理由を聞かれましたが、過去に仕事で何度も来たことを説明し、OKとなりました。
少し面倒ですね。USAは。。。


ターミナルの外に出ると、TAXIやUBERが沢山集まって来ています。

私もUBERを呼んで、マイアミのホテルに向かうことにします。(@11:00頃)
本当に楽しいクルーズ船の旅でした。

港からマイアミビーチ北側まで約35分。30USD。
本当に便利です。UBERは。


つづく。