初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【アルゼンチン旅行】ブエノスアイレスへ出発! 《1日目》

2017年8月12日土曜日

【アルゼンチン旅行】ブエノスアイレスへ出発! 《1日目》

ブラジルの隣国である、【アルゼンチン】への旅行!
もちろん、『美味しいワイン🍷』と『美味しいアンガス牛ステーキ🐂』を求めて!

サンパウロ空港(GRU)から、ブエノスアイレス(AEP)へ約3時間のフライトで行くことができます。
今回、JALで溜まったマイルを使って、oneworldグループのLATAM AIRLINEのチケット(サンパウロ〜ブエノスアイレス間)を利用しました。

サンパウロ空港まで車で行き、ターミナル3の駐車場に停めて、いざ出発です。

ターミナル3は初めての利用ですが、綺麗なターミナルビルです。

LATAMのチェックインカウンターでは、セルフチェックイン機での対応が必要です。
慣れないと時間がかかってしまいますね。
チェックインと同時にバッゲージタグも発券されるので、それを持って荷物カウンターへ並びますが、長い行列の割にはオープンしているカウンターは2ヶ所のみ。。。
待ち時間が長く、無事に手続き完了した頃には既に1時間以上経過。^^;;

無事に出国後、ビールで乾杯です。最高!

JJ8010便に搭乗開始。
飛行機を前にして、ワクワクして来ます。この瞬間がとても大好きですね。

機内では、サンドイッチとコーヒーの軽食が出ます。このサンドイッチ、結構美味しかったです。

3時間のフライトもあっという間にブエノスアイレス空港(AEP)へ到着します。
途中、飛行機がとっても揺れました。着陸時も相当揺れて、こんなに揺れながらの着陸は初めてでしたが、無事に着陸すると機内では拍手が起きました。

空港からホテルまで、タクシーで20分ほど走って向かいます。
今回泊まったホテル:『リーガル パシフィック ブエノスアイレス』です。
街の中心地に近く、便利な立地です。部屋も比較的広く、二人でゆっくりとくつろげる広さでした。

ウェルカムドリンクのサービスがあり、早速、バーでスパークリングワインにて乾杯しました。アルゼンチンの旅の成功を祈って!

初日の夜は、タンゴショーを見ながらのディナーです。
事前にこちらのHPにてホテルまでの送迎付きで予約をしました。

VIP SHOW & DINNERだと、見晴らしの良い2階席から観覧することができます。
食事も豪華メニュー。嬉しいのは、ワイン飲み放題であること。

スパークリングワインで乾杯です。

20時頃に到着して、着席と同時に食事がスタートします。

この赤ワインが、めっちゃ美味しかったですね。
嬉しいことに、どんどん赤ワインを注ぎに来てくれます。

RUTINI の CABERNET - MALBEC 2014

前菜

メインはやはりビーフステーキですね!

コーヒーとデザート

妻のデザート

私のデザート

食事が終わる22時頃に音楽とともにタンゴショーがスタートします。
もちろん生演奏♬

素敵な音楽に聴き入ってしまいます♪

23時30分にショーも終了し、ホテルに車で戻ります。
初日ということもあり、移動の疲れで眠気もありますが、とっても楽しいひと時を過ごすことができました!