初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【アルゼンチン旅行】ワイン産地のメンドーサを堪能! 《3日目》

2017年8月14日月曜日

【アルゼンチン旅行】ワイン産地のメンドーサを堪能! 《3日目》


赤ワイン🍷とお肉に囲まれて、幸せ!




================================
前日までの飛行機での移動の疲れもなく、朝からアンデス山脈の綺麗な景色に癒されます。ここのホテルからの眺望は最高。


ホテルで朝食を軽く取りました。
こちらではパンやフルーツが美味しくて、良かったです。

フルーツは、柑橘系が多いですね。




生ハムも充実しています!

ここでお腹一杯になると、ランチに響くので控え目に。。。^^;;
スパークリングワインもありましたので、朝から乾杯!



食後の運動で、ホテル周辺を軽く散歩。

街の雰囲気がヨーロッパ調で、とても素敵です。
天気も良く、気持ちよく散歩ができました。




昼過ぎにタクシーで、マイプへ向かいます。
いよいよボデガ巡りのスタートです!

初回は、マイプの街にある TEMPUS ALBA へ向かいました。
ボデガ巡りのレポートは、こちらのページにまとめました。





美味しいワインに囲まれて、幸せな時間を過ごすことができました!





================================
そして、夜のディナー!


メンドーサの旅ブログを拝見すると必ず出てくるお店が、
  OCHO CEPAS    STEAK HOUSE & WINE CELLAR です。
ステーキとワインが楽しめるレストランに、早速、開店と同時に行ってきました。


お店の入り口には、18:30開店とありますが、実際には19:00まで開店しませんでしたのでご注意ください。

入り口にはワインセラーがあり、店内も綺麗で素敵な雰囲気です。
これだけで気分が盛り上がりますね。

早速、赤ワインをチョイス。
  『NORTON  RESERVA MALBEC 2014

NORTONは、訪問してみたいワイナリーの1つでもあります。

テイスティング。
MALBECの風味が最高!

🍷乾杯!

パンもホカホカで美味しかったです。

シーザーサラダ(ENSALADA CAESAR)
ボリューム満点で美味しいサラダ。

ラビオリ(RAVIOLON DE OSOBUCO)
具がぎっしりで、スープも美味しい。

リブアイステーキ(OJO DE BIFE 350g)
焼き加減、滴る肉汁、柔らかい肉質。
こんなに美味しいステーキが、210ペソ!(約1400円)感動ものですよ!

デザート(POSTRE DEL DIA)

ボリュームもあり、楽しく美味しく頂きました!

【お品書き】
 ・NORTON RESERVA MALBEC 2014:296ペソ
 ・AGUA CON GAS:37ペソ * 2個
 ・ENSALADA CAESAR11:176ペソ
 ・RAVIOLON DE OSOBUCO:184ペソ
 ・OJO DE BIFE 350g:210ペソ
 ・POSTRE DEL DIA:75ペソ

  合計:1,015ペソ(約 6,600円)  (参考レート:6.5円/ペソ)

2人でこの値段とは、大満足ですね!