初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【アルゼンチン旅行】ワインの郷 メンドーサを堪能! 〜CHACRASの街〜《4日目》

2017年8月15日火曜日

【アルゼンチン旅行】ワインの郷 メンドーサを堪能! 〜CHACRASの街〜《4日目》


Chacras de Coriaの街で、赤ワイン🍷を堪能!




========================================================

この日は、メンドーサ市街からタクシーで30分ほど南下したチャクラス・デ・コリアの街に移動しました。
ここは静かな街で、素敵なホテルとボデガがあり、徒歩圏で楽しめるエリアです。

今回、宿泊したホテル 

薪ストーブもあり、アットホームなホテルです。

玄関に入ると足元にガラス張りのワインセラーが現れます!
これだけで、大興奮!

ウェルカムドリンクで、ワインを頂きました。


部屋も素敵な雰囲気で、落ち着けますね。


地下のワインセラーを見学しました。
自分で好きなワインを選ぶことができます。

セラー内には、ワインが沢山並んでいます。






==============================

ホテルの方に紹介してもらい、予約して訪問したボデガ。

 CLOS DE CHACRAS


ホテルから徒歩10分位で到着です。

門をくぐると、目の前にぶどう畑が広がります。
やはりスケールが大きいですね。

建物に近づくと、中からボデガの方が出迎えてくれます。

この雰囲気にボデガの歴史を感じますね。

レストラン内も素敵な雰囲気です。



数々の賞を受賞しているようです。実力派のボデガです。


ツアーの前に、ワインテイスティングを兼ねて食事をします。

スターターとメインは、数種類あってメニューから選べます。
それぞれの料理にあったワインが最初からセレクトされていますので、料理とワインのマッチングを存分に楽しめます。
なかなか良いシステムですね!


最初は白ワインで乾杯。
    CAVAS DE CRIANZA
    CHARDONNAY 2017


Appetizer



次は、赤ワインです。
 EREDITA BLEND 2014
ワインを堪能しながら、料理が楽しめます。
Starter


いよいよメインです。
ワインは、やはりこれでしょう。
  EREDITA  MALBEC 2014

MALBECに合う、フィレステーキ!

見てください!この絶妙なミディアムレアの焼き加減。
めっちゃ美味しかったです!

デザート


美味しいワインと絶品料理の組み合わせを、存分に楽しめました!
ここはお薦めだと思います。





食事が終わり、ワイナリーツアーがスタートします。
ここは古い歴史を持ったボデガで、未だにコンクリート製の古い醗酵タンクを使用しています。今のオーナーさんは、2000年代から始めたようですが、当時の設備を大事に利用しています。

地下にも樽も沢山貯蔵されています。良い香りがします。



瓶で MALBEC 2015 が熟成されています。1本開けたいですね。。^^;;

ツアー最後に、気に入ったワインを購入できます。
もちろん、テイスティングしながら決めることができます。




【ここで購入したワイン】
  MEMORIAS DE IDA
        CABERNET FRANC 2014

  メモリアルというだけあって、香りといい味といい、とっても美味しかったです。
  私達のメモリアルにぴったりでした!





================================
夜のディナーは、昼の満足感がまだまだ残っており、ホテルのレストランで簡単に済ませました。


当然、赤ワインで乾杯!

サラダ

チキンサンドイッチ

ご馳走様でした。🍷