初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【アルゼンチン旅行】ブエノスアイレスのグルメツアー!《8日目》

2017年8月19日土曜日

【アルゼンチン旅行】ブエノスアイレスのグルメツアー!《8日目》


ワイン🍷も良いけど、日本酒🍶も最高!
日本酒=ライスワインですね。


================================


6日間のメンドーサの旅も終わり、ブエノスアイレスへ戻ります。
朝7:30にホテルを出発します。この時期のメンドーサは、まだ日の出前なので外は薄暗いです。

20分位で空港に到着。


カウンターでチェックインして、搭乗口に向かいます。
ワインを沢山買ったので、預入荷物の重量が気になりますが、事前に計量して23キロギリギリにすることができました。

小さい地方の空港ですが、ワインを持った人が沢山並んでいました。

時間となり、搭乗開始です。

アルゼンチン航空
AR1537    9:35 MDZ発  →  11:10 AEP着


素敵な街であるメンドーサに、また来たいと思います。
次回は3月の葡萄の収穫時期が良いかも知れませんね。






================================

あっと言うまに、ブエノスアイレスへ到着。


タクシーでホテルに向かいます。
今回のホテルは、前回と同じ
  『リーガル パシフィック ブエノスアイレス』です。
街の中心地に近く、便利な立地です。
部屋も比較的広く、二人でゆっくりとくつろげる広さで気に入っています。

荷物を置いて、早速、ブエノスの市内散策しながら食事に向かいます。



お昼はスペイン料理にしました。
  TANCAT

赤い外観のお店が特徴的です。人気店のようで、お昼から混雑しています。

店内も赤で統一されています。


早速、ワインを注文!メンドーサのワインが店内にぎっしりと並んでいました。


パエリア

エビのアヒージョ

ワインを楽しみながら、美味しいスペイン料理を堪能できました!

食後は、街中でお店巡りをしながら散策です。

お土産やショッピングの下見をしながら、ブエノスの街中を堪能できました。




================================
夜は、久しぶりの和食に行くことにしました。
  日本橋

地元では、すき焼きでも有名なようです。
お店の入り口は分かりにくく、少し迷ってしまいました。



揚げ出し豆腐

ビールで乾杯!

湯豆腐!


イカ納豆

日本酒を枡で頂きました。めっちゃ美味しかったです。

厚切り牛タンの石焼。 これもめっちゃ美味しかったです!

寿司も美味しく頂きました。
私!

妻!


 美味しい和食を頂き、ブエノスの夜を堪能できました!