初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【アルゼンチン旅行】ワイン産地のメンドーサへGO! 《2日目》

2017年8月13日日曜日

アルゼンチンと言えば、ワイン🍷!
ワイン産地でも世界的に有名なメンドーサ州へ GO!

================================

アルゼンチン旅行2日目、ブエノスアイレスからメンドーサへ移動します。

ブエノスアイレスのホテルで朝食後、出発まで少し時間があるので街中を少し散策。
南アメリカだけど、雰囲気はヨーロッパそのものです。

近くには、『ガレリアス・パシフィコ』というデパートがあります。
ブランド品含めて、色々なお店が揃っており、ATMや両替所もあるので便利です。

ここは、もとは国立美術館の建物で、館内にはドーム状の天井に描かれた絵が素敵です。
絵の下でコーヒータイムも良いですね。

ウィンドウショッピングを楽しんで、ブエノスアイレス空港(AEP)へタクシーで向かいます。

ここからは、アルゼンチン航空でメンドーサ(MDZ)まで約2時間のフライト。
青い機体が、なんだかカッコいい!

AR1466    AEP 16:20発 → MDZ 18:15着

チェックイン後、搭乗開始までの間、ビールで一休み。

いざ、搭乗開始。

ターミナルからボーディングブリッジで飛行機に直結かと思ったら、バスに乗って飛行機まで移動しました。でも、こういうのは飛行機を間近で見ることができ、滑走路近くで離着陸シーンを見ることができるので最高です!

青い空と青い機体の組合せがGOOD。^_^

機内では、コーヒーとスナックが出ました。

着陸態勢に入ると、葡萄畑が良く見えます。
丁度、着陸時の侵入ルートとして、マイプ上空を通過。

メンドーサ空港(MDZ)からタクシーで30分で市街地へ到着します。
ホテルは、『ディプロマティック ホテル』です。
街中にあり、電車の駅も目の前にある便利な立地です。
高層階のアンデス山脈が望めるマウンテンビューの部屋に宿泊しました。

雄大なアンデス山脈に感動!

部屋も広くて素敵。

洗面台が2つあると色々と便利!

ホテル周辺には、沢山のレストランがあります。どこに行くか?迷ってしまいます。
この日のディナーは、『LA LUCIA Grill & Bar - Av. Sarmiento』で、ワインと牛ステーキを堪能しました!

店内に入るとワインがずらっと並んでいます。テンションが上がりますね。

壁には沢山の写真や絵が飾ってあります。雰囲気も良く、沢山の人で賑わっていました。

厨房では、炭火で肉を焼いています!

まずはビールで乾杯!

ワインは、お店のおじさんと相談して、赤ワインの
 TEMPUS ALBA    MALBEC 2014 を選びました。

テイスティングのやり方も、お店のおじさんに教わりました。
色を見て、グラスを振って香りを確認して、味を見てと、とても楽しいです!
特に、グラスの振り方は、ワインを回転させるように大きく振って、赤ワインと空気を触れさせることで香りが良く分かるようになります。

サーモンのカルパッチョ

ミネストローネ

シーザーサラダ

Tボーンステーキ!
めっちゃ、旨かったです!!! 焼き加減も最高!

大満足して、ホテルに戻りました。

翌日から、ボデガ巡りのスタートです!