初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【アルゼンチン旅行】ワインの郷 メンドーサを歩く! 《6日目》

2017年8月17日木曜日

【アルゼンチン旅行】ワインの郷 メンドーサを歩く! 《6日目》


すっかり赤ワインの虜です。^^;;
I  ❤️ MENDOZA!


================================


この日は、昨日のボデガ・バスツアーの疲れもあったので、少しゆっくりとホテルで朝を過ごしました。

朝から本当に天気が良いです!気分爽快。

ここのカプチーノが、本当に美味しいです。
ゆっくりと頂きました。

朝ごはんは本当にクオリティが高く沢山頂きたいところですが、軽く済ませました。
私の朝食

妻の朝食

パンケーキ




ホテルを12時にチェックアウトして、ホテル周辺のボデガを2軒歩いて巡ることにしました。




================================
ボデガ1軒目
  Bodega PULMARY

ホテルから歩いて5分の所にある小さな家族経営のボデガです。
アットホームな感じがとても良かったです。
ここは予約不要。

ボデガに入るとオバちゃんがお出迎えしてくれました。

ボデガの建物の中は出荷前のワインの箱が積まれていて雑雑としている感じもあるけど、お孫さん達がラベル貼りや箱詰作業をしていてのどかな雰囲気です。


地下の樽貯蔵庫に連れて行ってもらいました。ワインの素敵な香りがします。

写真に撮り忘れてしまいましたが、この樽から直接ワインを汲み取って、グラスに注いでくれました! メッチャ美味しいです。


【ここで購入したワイン】
  PULMARY  CABERNET SAUVIGNON 2014


  PULMARY  EXTRA BRUT  
  SPARKLING MALBEC ROSE



見学&テイスティングとお土産ワインを買って、次のボデガに歩いて向かいます。




================================
ボデガ2軒目
  CLOS DE CHACRAS




ここは、実は2日前に来たボデガです。
ランチのクオリティの高さにリピートしてしまいました。
アポなしで訪問しましたが、店主が我々のリピートにとっても喜んで対応してくれました。



白ワインで乾杯。
    CAVAS DE CRIANZA
    CHARDONNAY 2017



次は、赤ワイン。
 EREDITA BLEND 2014



メインのワインは、これですね!
  EREDITA  MALBEC 2014
   気に入ったので、お土産に買って帰りました。

このフィレステーキが最高!

肉汁・焼き加減、メッチャ美味しいです。


デザート

ご馳走様でした!


【ここで買ったワイン】
  EREDITA  MALBEC 2014




ホテルに戻って、荷物を持って次に移動します。
メンドーサの市街に戻ります。


================================


ホテルは再度『ディプロマティック ホテル』にしました。
街中にあり、電車の駅も目の前にある便利な立地です。
高層階のアンデス山脈が望めるマウンテンビューの部屋に宿泊しました。
ここが気に入っています。

20階から見るマウンテンビュー






ホテルで少し休んだら、街中にショッピングに行きました。
バスで自由に移動できたら良いのですが、なんだかハードル高そうなので歩きます。





目的のアート屋さんに来ました。


ホテルでこのような絵を見たのですが、とても気に入ってしまいました。
ホテルの方にどこで購入したのか? と聞いたら、この店を教えてくれました。
どうしても欲しかったので、買いに来たのです。

 白ぶどうの絵

赤ぶどうの絵

他にもメンドーサの風景画を購入して、帰りました。
ブラジルに帰ったら、額を手にいれて家に飾りたいと思います!



メンドーサの街中を引き続き散策しながらホテルに戻ります。






夜は、ホテル近くの賑やかそうなお店に来ました。
  LA  BARRA CARNES & VINOS

店内に入るとワインがずらりと並び、テンションが上がります!

自宅にもこれくらいのワインセラーが欲しいところです。

店内の雰囲気も良いですね。20時過ぎには満席になってしまいました。
人気店なのでしょう。

厨房は中庭のオープンテラスにありました。
おじさんが黙々と肉を焼いています。

生ハムも美味しそうです。


グラスワイン(赤)を頂きました。
  ESTANCIA MENDOZA
  KADABRA  MALBEC 2016

乾杯!

昼にステーキをガッツリ行ったので、夜はワインとサラダでシンプルに行く予定でした。


しかし、隣のお客さんが何だか美味しそうなモノを食べているので、聞いたら↓コレでした!
リブのフランケンスタイル と言うそうです。
美味しかったです!




朝から晩まで、ワイン🍷と肉🥓が続きます!

I  ❤️ MENDOZA!